2020-01-01から1年間の記事一覧

池袋サンシャインシティ プラネタリウムに行って来ました。

今日はサンシャインの中にあるプラネタリウムに行ってみました。 チケットはコロナウイルスの影響でネット予約が出来なくなっているので当日券大人1枚1500円を現地のチケットカウンターで買わないといけません。 座席は一般シート、芝、雲、があるので…

秋葉原の防火・防災講習会にいってみたよ!

秋葉原で防火・防災講習会があり、秋葉原の消防技術試験場に行ってきました。 朝の通勤ラッシュが嫌だったので、早めに出発して会場の8時30分まで近くのタリーズコーヒー店で時間つぶしです。久しぶりにホットドックを食べて美味しかった。 会場時間近くに…

楽天銀行・楽天カード・楽天証券開設

楽天証券開設 今回楽天証券を開設しようと思い立ったのは、インデックスファンドが投資をするうえで王道という事を知ったのと、利回りが3%くらい出るという事を聞いたからです。銀行に定期預金に預けていても金利が0.01%100万を10年間も預けていても10…

初めてゲームソフトをGEOで売ったみた金額は!

ここ最近、家の中が狭くなってきたのでいらない物を捨てないといけないなと考えてたところ、せっかくなので何かを売ってお金にしようと思いついた。手軽に出来そうなのがゲームソフトを売ることだと思いついたので、近くにあるGGOで売ることにしてみました。…

恋愛初心者はペアーズがオススメ登録してみた【感想】

ペアーズとは スマホでアプリを入れて男性と女性が出会いを探すための恋活アプリです。男性や女性がその異性を気に入った場合その人にいいねを送ります、相手が気に入りいいねを送ってくればマッチングが成功でそこから会話ができます。 出会えるのか 登録者…

ワードプレスにして分かった!ブログで稼ぐのは難しい。

ブログの収益を何でしているか ・グーグルアドセンス グーグルアドセンス登録するために審査に合格しないといけません。ただ4記事を書いただけで審査に合格する方が多いので、相手の悩みを解消するブログを作ることと規約に沿った内容であれば、それほど難…

管理職の役割

2020年2月28日 管理職に必要なスキル 1部下の育成 まず自分の仕事を部下に任せましょう。自分がこなせる仕事は部下に仕事をやらせて成長させる。ダメな上司は何でも1人で出来てしまう為に仕事を部下に任せません、仕事を部下に任せないと成長しない…

コロナウイルス免疫力を上げることが重要

2020年2月23日 コロナウイルが終息すること無く、どんどん感染者が各世界で増えていってます。 23日午後5時半で日本国内で773人となっており他の国は下記になります。 中国:76000人 韓国:556人 シンガポール:89人 イタリア:79…

食事栄養

身体は食べた物で作られていますので食事はとても重要です。 人間が生きるために必要な栄養素はタンパク質・脂質・炭水化物の三大栄養素です。 これにビタミンCとミネラルを加えた5大栄養素をバランスよく摂取する。 それらを意識することで集中力・思考力…

楽天アフィリエイト

2020年2月18日 楽天アフィリエイトは審査も無く直ぐ使えるということを今日知りました、はてなブログで登録したのですが、楽天会員登録して、楽天アフィリエイトIDをはてなプログの設定にある場所に貼り付けるだけです。 貼り付けたら編集画面の+アイ…

色により色々な影響がある。

2020年2月13日 今日は色について触れたいと思います。 身近にある色ですが、色により人にもたらす効果があります。 赤:怒り・強い・危険・愛・情熱・興奮・熱い・元気 黄色:好奇心・協力・幸運・栄光・酸っぱい ピンク:可愛い・女性・恋・柔らかい・幼い・…

最近SNSの凄さを実感する!

最近SNSの凄さを実感する、イケダハヤトさんが書いた本で 「武器として書く技術」を読んでから、ツイッターで毎日投稿することで 色々な方からフォローされ、DMをもらうようになりました。 今までは、何も考えずただ投稿するだけでしたが、本に相手に役立つ…

コロナウイルスを警告していた方が亡くなりました。

2020年2月8日 中国で早期にコロナウイルスを警告しようとしていた医師で34歳の 方が亡くなりました。それを聞いて凄い衝撃を受けました。 私は若ければ病気になっても免疫力でなんとかなるだろと考えていたからです。 自分より知識があり、まだ若い方が亡…

ポケモンGO 新5玉 トルネロス

トルネロスを討伐してみた! 約半年ぶりにポケモンGOをやってみました。 有楽町で人だかりが出来ていたので、これはポケモンかなと思い 久しぶりにポケモンGOを起動させてみたら新しいレイドが出ていた のでやってみました。 最近情報を色々調べたら、対人戦…

プログラミング

2020年2月2日 現在、プログラミングの勉強をしており、なぜしているかと言うと、 今年の4月から小学校で必修化されるので、これからの時代はプログラミングが 出来ることが当たり前になるのを予想して勉強してます。 しかもエンジニア不足もあるので、覚えて…

立ち食い寿司

2020年1月14日 前から気になっていた立ち食い寿司屋に行ってきました。 1貫60円で安いと思ったのですが、2貫ずつなので、 その具を食べるのに最低でも120円かかるんですね。 自分はそんなに食べる方ではないので、10貫で満足しました。 昔は…