コロナウイルスを警告していた方が亡くなりました。

2020年2月8日

 

中国で早期にコロナウイルスを警告しようとしていた医師で34歳の

方が亡くなりました。それを聞いて凄い衝撃を受けました。

私は若ければ病気になっても免疫力でなんとかなるだろと考えていたからです。

自分より知識があり、まだ若い方が亡くなるので、本当に気をつけなければならないと思い、予防等を調べてみました。

 

潜伏期間:14日程度

感染症対策:手洗いマスクの通常の感染対策が重要

手洗い・手指消毒:こまめに石けんとアルコール手指消毒を行い細菌を除去する。

健康管理:十分な睡眠とバランスの良い食事で免疫力をあげる。

免疫が上がる食べ物:「納豆」「にんにく」「ヨーグルト」「しょうが」「みそ」等

 

意外と予防に関しては、アルコール消毒以外は当たり前ですね。

免疫が上がる食べ物は食べようと思えば簡単に食べれますので、意識して食べていこうと思います。皆様も今もワクチンがありませんのでコロナウイルスや風邪をひかないよう気をつけていきましょう。