2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

管理職の役割

2020年2月28日 管理職に必要なスキル 1部下の育成 まず自分の仕事を部下に任せましょう。自分がこなせる仕事は部下に仕事をやらせて成長させる。ダメな上司は何でも1人で出来てしまう為に仕事を部下に任せません、仕事を部下に任せないと成長しない…

コロナウイルス免疫力を上げることが重要

2020年2月23日 コロナウイルが終息すること無く、どんどん感染者が各世界で増えていってます。 23日午後5時半で日本国内で773人となっており他の国は下記になります。 中国:76000人 韓国:556人 シンガポール:89人 イタリア:79…

食事栄養

身体は食べた物で作られていますので食事はとても重要です。 人間が生きるために必要な栄養素はタンパク質・脂質・炭水化物の三大栄養素です。 これにビタミンCとミネラルを加えた5大栄養素をバランスよく摂取する。 それらを意識することで集中力・思考力…

楽天アフィリエイト

2020年2月18日 楽天アフィリエイトは審査も無く直ぐ使えるということを今日知りました、はてなブログで登録したのですが、楽天会員登録して、楽天アフィリエイトIDをはてなプログの設定にある場所に貼り付けるだけです。 貼り付けたら編集画面の+アイ…

色により色々な影響がある。

2020年2月13日 今日は色について触れたいと思います。 身近にある色ですが、色により人にもたらす効果があります。 赤:怒り・強い・危険・愛・情熱・興奮・熱い・元気 黄色:好奇心・協力・幸運・栄光・酸っぱい ピンク:可愛い・女性・恋・柔らかい・幼い・…

最近SNSの凄さを実感する!

最近SNSの凄さを実感する、イケダハヤトさんが書いた本で 「武器として書く技術」を読んでから、ツイッターで毎日投稿することで 色々な方からフォローされ、DMをもらうようになりました。 今までは、何も考えずただ投稿するだけでしたが、本に相手に役立つ…

コロナウイルスを警告していた方が亡くなりました。

2020年2月8日 中国で早期にコロナウイルスを警告しようとしていた医師で34歳の 方が亡くなりました。それを聞いて凄い衝撃を受けました。 私は若ければ病気になっても免疫力でなんとかなるだろと考えていたからです。 自分より知識があり、まだ若い方が亡…

ポケモンGO 新5玉 トルネロス

トルネロスを討伐してみた! 約半年ぶりにポケモンGOをやってみました。 有楽町で人だかりが出来ていたので、これはポケモンかなと思い 久しぶりにポケモンGOを起動させてみたら新しいレイドが出ていた のでやってみました。 最近情報を色々調べたら、対人戦…

プログラミング

2020年2月2日 現在、プログラミングの勉強をしており、なぜしているかと言うと、 今年の4月から小学校で必修化されるので、これからの時代はプログラミングが 出来ることが当たり前になるのを予想して勉強してます。 しかもエンジニア不足もあるので、覚えて…