楽天銀行・楽天カード・楽天証券開設

楽天証券開設

今回楽天証券を開設しようと思い立ったのは、インデックスファンドが投資をするうえで王道という事を知ったのと、利回りが3%くらい出るという事を聞いたからです。
銀行に定期預金に預けていても金利が0.01%100万を10年間も預けていても1000円にしかなりません。それなら、リスクはありますが、資産を投資に回して経済を勉強するのも良いと思い解説しました。

 

楽天銀行開設

楽天銀行を開設した理由は楽天証券口座と楽天銀行口座を連携させることで「マネーブリッジ」が利用可能になるからです。
マネーブリッジとは楽天銀行金利が0.02%で楽天証券楽天銀行を紐づけると金利が0.1%になるため普通の銀行に預けるよりかはマシだと思い楽天銀行を開設しました。

 

楽天カード開設

楽天カードとは、年会費永年無料で楽天市場でポイントが3倍貯まるカードということで、この前スマホ楽天モバイルに変更したので、楽天ポイントも貯まりやすくなるということで開設しました。

 

まとめ

楽天は色々なサービスを提供していて、最初の手続きは大変ですがそのサービスを楽天にまとめるとポイントの付与が上がりそのポイントを使って物を買ったり、通信料を払ったり、投資をしたりできるので上手く活用したいですね。