池袋サンシャインシティ プラネタリウムに行って来ました。

今日はサンシャインの中にあるプラネタリウムに行ってみました。

チケットはコロナウイルスの影響でネット予約が出来なくなっているので当日券大人1枚1500円を現地のチケットカウンターで買わないといけません。

座席は一般シート、芝、雲、があるのですが今日は一般の座席を購入しました。
座席は指定ということでスクリーンから後方が一番見やすいと受付の方に言われたのでD5(一番後ろ)の座席を購入しました。
他の方も言ってますが、CエリアかDエリアの席が見やすいらしいです。

 

作品は「星の数ほど」で音楽を聴きながら星を見るというテーマになっています。
映像の途中でお腹がグーグー鳴り出してプラネタリウムどころではなくなりましたが、幻想時な世界が演出されていて癒されました。

以外と席は1席ずつ空けて座るのですが18時40分の上映で全て満席状態でした。
4連休の最初と言う事もあり混んでいたのかなと思います。

ゆっくりくつろいで癒されたいと思う方には是非オススメします。