秋葉原の防火・防災講習会にいってみたよ!

 

秋葉原で防火・防災講習会があり、秋葉原の消防技術試験場に行ってきました。


朝の通勤ラッシュが嫌だったので、早めに出発して会場の8時30分まで近くのタリーズコーヒー店で時間つぶしです。
久しぶりにホットドックを食べて美味しかった。

f:id:sannanakyu:20200629211209j:plain

 

 

会場時間近くになり消防技術試験講習場に行ってみたらすでに30人くらいの人が並んでいました。皆真面目ですね!
部屋が8階にあり、8階で受験票と自分の番号を確認して講習が始まるまで席に座って待ってる感じです。
f:id:sannanakyu:20200629213317j:plain
講習会はコロナウイルスの影響もあり、講師の先生がマスクをしながらしゃべるので聞きとりずらく睡魔が襲ってきましたが気合いで乗りきりました。

2日目の最後にテストがありますが、講師の人がテストに出そうな箇所を教えてくれるので、落ちることはないと思います。

それと、久しぶりに秋葉原に来たので講習後にぶらぶらしてたらメイドカフェの女の子のキャッチする人数が多いこと!
歌舞伎町より凄いんじゃないかと思うぐらい沢山いました!秋葉原も変わったなと感じた1日でした。