立ち食い寿司

2020年1月14日

 

前から気になっていた立ち食い寿司屋に行ってきました。

1貫60円で安いと思ったのですが、2貫ずつなので、

その具を食べるのに最低でも120円かかるんですね。

自分はそんなに食べる方ではないので、10貫で満足しました。

昔は小腹が空いたら立ち寄る店だったらしいので、食べやすい

ように2貫に分けたと言われています。

 

味は前の日に、イオンでにぎり寿司を買って食べたのですが

その場で出される寿司は別格に美味しいですね。

帰りに作っていただいた方に大声で、ご馳走様っと言ったら

凄い笑顔で見送って頂きました。

凄い気分が良かったです。感謝の気持ちは伝えないといけないと改めて思いました。